ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たぁなんとお嬢★初めてのおつかい

なんで?なんで?どうしたの?! 今まで平穏におうちでぬくぬくと、また涼やかに守られてきたのに。めっちゃ心地よかったのに。覚醒したパパにお外に放り出される妻(たぁなん)と子(お嬢)の記録★

梅雨2018★近況報告

   


こんにちは~♪ご無沙汰しております。あっという間に梅雨入りしましたね。
皆さまにおかれましては、梅雨の晴れ間を見つけては、アウトドアを楽しんでいることだと思います。併せてにはなりましたが、大阪の震災…心より早い復興を願ってやみません。゚(゚´Д`゚)゚。
日本一、元気で明るい地区だと思っています‼️


さて。運動会も終わり、燃え尽きたかと思われたお嬢はボルダリングのコンペに。
コンペの独特な雰囲気を楽しみながら、国体選手や日本代表といったそうそうたるツヨツヨクライマーさん方のムーブを間近で拝見させて頂いて感動しておりました。


母は、ボルダラーの細マッチョな半裸に少々興奮しております。





ボルダリングキッズ達は、指にかかる物を見つけると…何にでも登る。:+((*´艸`))+:。


…しばしキャンプに行けてない我が家は
実家で模擬キャンしています(笑)
梅雨2018★近況報告
「アタクシ実家に下がらせていただきます。そして、別居でお願いします。」

いつも通り、ケーちゃんまぁ君達も来て

梅雨2018★近況報告

梅雨2018★近況報告
花火したり、
梅雨2018★近況報告
おっさんの集いしたり、

アタクシのエリザベス女王と写真撮ったり?

やがて1人、また1人と撃沈していくゆるゆる偽アウトドアです★

そうそう今回の目的は、お嬢の運動会をハワイ1人旅という理由ですっぽかした実母のお土産回収
梅雨2018★近況報告
ハワイアンアクセサリー。うんうん、海に似合いそうだ❤️いいぞ!ちょっと許してあげる気分になってきたよ!
梅雨2018★近況報告
✨ONOスパイス~✨海塩ベースで特段 キをてらった感じもないと思うんだけど。
Amazonでも3000円するもんね…ハワイだと800円位なんだよ~自分じゃ買わないからちょっと感謝(人´∀`*)
Timesのステーキプレートランチすごく人気があって、その味付けはこのONOスパイスとマコーミックのガーリックペッパーなんだって♪早速お安い赤身の肉を焼やき

あと~
梅雨2018★近況報告
きたこれ(。>д<)
★ハワイ出雲大社の御朱印張★落ち着いた緑ver.
ピンクver.の方が10ドル位高くて人気なんだけど、それは今度自分で買う予定だから、実母のチョイスはniceなの❗怒りも絆されて来るね~
梅雨2018★近況報告
❤️かわいい❤️アロハ書いてる~❤️

出雲大社なのに縁結びじゃなくてtraffic?
孫の小学生最後の運動会前日に、交通安全願ってきたの?…

複雑な想いを胸に、肉を焼きながら、タイカレーを作ります。

梅雨2018★近況報告
うーん。でもな★70のおばちゃんが1人でワイキキからチャイナタウンやダウンタウン抜けて、参拝した記念やもんなぁ…

梅雨2018★近況報告
うーーーん…
せめて運動会じゃなかったら護衛でパパでも私でもついて行ってたのになぁ。

梅雨2018★近況報告
できました!
たぁなんの唯一の得意料理w
いつか皆さまに食べさせて、汚名返上
「ぎゃふん」
と言わせて差し上げます。

水温も温かくなってきたので、そろそろ海にも。
朝のベタ凪狙ってウェイクしに海岸へ。この時期、地元の海はハリセンボンが産卵で押し寄せているので、小一時間バイクで遠出~

梅雨2018★近況報告
……死んどるまだ若そうなウミガメさんなのに(´Д⊂ヽ
クラゲと間違えてビニール袋とか誤食したのかな。ひっくり返して観察しても、甲羅にスクリューの傷とかないし。

はぁ…結局遠賀川(笑)←直方オートキャンプ場の近くです★
キャンプやってたら、川から華麗に参上するかもです(*´艸`*)

梅雨2018★近況報告

梅雨2018★近況報告

たぁなんが なんとか勤めてる会社は6月期末で7月が新年度なので しばし 飲み会続きです★
梅雨2018★近況報告

んじゃ またね~~(´ε` )






この記事へのコメント
ウミガメ~♪

ARKHEINARKHEIN
2018年06月20日 18:15
こんばんは(・ω・)

本日そちら地方のお天気模様も心配ないたちです
日本各地、大きな災害がありませんように

ボルダリングキッズたち、すごいですねΣ( ゚ω゚;)
子どもたちは楽しく運動、そして奥様方は美しい肉体美の半裸で興奮
これまさしくWin-Win(ただし半裸のクライマーさんはWinではない)な関係ってやつですね(*´艸`)

ご実家の専用サイト、広々でやっぱりいいですねぇ(*´ω` *)
チャムステント寝は試されなかったんですか?
おばぁちゃまも楽しそうな笑顔で微笑ましいです(●´ω`●)

お土産のハワイアンジュエリー、夏っぽくて素敵!
出雲大社さんはハワイ分社があるんですかΣ(・ω・ノ)ノ
しかも海外でのオオクニヌシさんは交通安全をご担当だったとは知りませんでした(*>艸<)
そこはかとなく南国チックだけど和テイストも忘れない朱印帳のデザイン、
お墨書きで「Aloha!」も洒落ていていいですね!

いたちいたち
2018年06月20日 18:40
こんにちは〜
娘ちゃんの足がすごい上がってるー( 'o')!
お庭でキャンプできるのほんと羨ましい〜
そしていつも楽しそうです(o^^o)
ONOスパイス…まだ先だけど冬にハワイ行く予定だからチェックしてこよう_φ(・_・メモメモ
この間うちの夫また車ぶつけたからアロハな出雲大社で交通安全祈願してこようかな笑
タイカレーめちゃ美味しそうですね〜
ご馳走になりたい(о´∀`о)

ayatyayaty
2018年06月21日 11:07
こんにちは

画像が多くて錯乱しますよ(笑)

海ガメ、どこ?
芦屋?
ん?

ボルダリングキッズ、元気良さそうだね~!
ハワイも行きたいよね~!
ウエイクボードも楽しそう!
タイカレー食わせろ~(笑)

来週末は、ジャマイカ行ってきますよ~!
って、糸島の・・・(笑)
ザイマカベイのパーティーなので待ってま~す!

そーりそーり
2018年06月21日 13:52
アルケン★こんにちは~。雑なコメントありがとうございます(*´∀`)♪

ウミガメーなんですねぇ。まだ死体処理班フナ虫歩兵隊も到着していない新鮮な屍でした!

ねぇ?なんでそんなにアタクシを雑に扱うん??

たぁなんたぁなん
2018年06月21日 17:30
いたちさま★いつもコメントありがとうございます❤️

私の自宅はマンションなので一軒家の実家は楽ですね~。もちろん、パパと別居してお嬢は実家に寝かせてCHUMSのサンシェードで寝てみました。うん。寝れる❗コット入らなかったけど、1人なら地べたで寝れる(笑)

いつか出雲大社さん、中国シュワシュワ✨キャンパーあかちんさまに案内して欲しいよね❤️皆さまのチビッ子連れのキャンプ記事にしばし釘付け状態です。私はいたちさまに影響されて、御朱印にはまってるんですよ

また遊びに行くので見せてくださいね♪楽しみにしております❗

たぁなんたぁなん
2018年06月21日 17:49
ayatyさま★おはようございます!いつもコメントありがとうございます❤️

実家だと、当たり前だけど貸し切りで。誰に見られることもないし、天候が荒れたら母屋で寝るので、全くアウトドア感はないですよ。地元の友達やばあちゃんに会いたいだけの所謂、帰省です(笑)

冬にハワイいくかも?(*´艸`*)イイナイイナ❤️
行かれたら、ぜひぜひ「キャンプ用スパイス買いだめ」しちゃってください!マコーミックのスパイスの容器も日本で買える物とは違って物欲そそります。
実母は今回、ハワイでもドンキに入り浸っていたみたいww

あはは(笑)ダーリン、車ぶつけた…って怪我無くて何よりです★ハワイの出雲大社さん❤️の交通安全ステッカーの他、サーファー向け マラソンランナー向け その他総じてハピネスのお守りと…南国チックなデザインで楽しませてくれます♪

たぁなんたぁなん
2018年06月22日 08:58
そーりさま★いつもコメントありがとうございます❤️ウミガメは福津(福間)だよ~✨

ええ?ザイマカのパーティーですって??私、仕事なのに!チキショ~(´Д⊂
早く、そーりさまがちゃんとした本物のキャンパーになりますようにww

いついつの日にか よめちゃんとアタクシにジャークチキン作ってくれますように。

お嬢は学校でプールが始まって、
「水陸両用の学校最速の女子になるんだよね~」と調子に乗ってニヤニヤし始めました。。誰に似たんだか…(´_`。)
うちの学校、水泳の選手コースの女子がおらんと❗

ボール投げが苦手だから、そーりと息子ちんで教えてあげてよー(*-ω人)

たぁなんたぁなん
2018年06月22日 09:13
お嬢さまボルダリングますます腕に磨きがかかるね!
 ほんと親子でいい刺激だったわけだなぁ(笑)

 ご実家楽しそうだなぁ。
 テント張れるなんてほんといいなぁ。

 ハワイに出雲大社があるなんて初めて知ったけどそれもいいね。
 交通安全っていうのが面白いけどまぁ安全第一だしね。
 
 ウミガメさんちょっと痛々しい。
 タイカレーが得意なんてなんだかおしゃれだ!
 やっぱ辛いんだよね・・・(笑)
 辛すぎるのがダメなんでさ。
 
 お仕事一段落したらまたたくさんキャンプできそうだね☆

 

があちゃんがあちゃん
2018年06月24日 20:44
ハワイの出雲大社に参拝されたとは、お母様さすがですー★
こっちから、わざわざハワイの出雲大社で結婚式
挙げられる新婚さんも多いんですよ(o^―^o)ニコ
こちらの出雲大社来られる時は、一緒にシュワシュワしましょう♪

ハワイアンアクセ可愛い♡♡
そのスパイス見たことないけど、
ハワイといえば、ガーリック味のマカダミアナッツ大袋を
お土産で頂けたら嬉しいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

たぁなん家の実家は、いつも賑やかで羨ましいです♡

あかちんあかちん
2018年07月05日 12:26
こんにちは〜ゆきあめ♀です。
可愛い御朱印ですね(^ ^)ハワイに行ったら私も絶対行きたい(≧∇≦)
タイカレー
いつご馳走になりに行けばよろしいでしょうか?(๑>◡<๑)楽しみにしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゆきあめゆきあめ
2018年07月15日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅雨2018★近況報告
    コメント(11)